過去のコラム   

 

ボクシング

ボクシング観戦は大好きです。世界タイトル戦にもなると「血が騒ぐ」とはこういうこと

を言うのだろう、興奮してハラハラドキドキで試合を観ています。

なぜ?と私自身思うのですが、「私には絶対にできないスポーツ」だからです。

 

昨年末のボクシング番組でのワンシーン。

外国人選手が負けた試合でした。アウェイでの試合にも関わらず、勝者を称え、頭を下げたように

みえました。

その傍らには、小学生くらいの息子が寄り添い、じっと勝者をみつめています。

泣きじゃくった目の奥には「いつか、俺があなたを倒してみせる」という熱い思いが

感じられました。

 

勝ち負けの雲泥の差が出るのが、ボクシング。凄いスポーツだと思います。

 


 

平成27年1月19日

アイシスネオ会計税理士法人 代表 木伏 隆

アイシスネオ会計 税理士法人 All Rights Reserved.        サイトマップ